サルゴリラ児玉(児玉智洋)と又吉直樹はどんな関係?仲良しエピソードは??【又吉直樹のヘウレーカ!】

こんにちは、あさです。

 

NHK Eテレ『又吉直樹のヘウレーカ!』にて、

サルゴリラ児玉さんが登場されます!

 

児玉さんは又吉さんの後輩芸人ということですが、

とっても仲がよさそうですよね!

 

おふたりのエピソードについて調べてみました!

スポンサーリンク

サルゴリラ児玉(児玉智洋)について

 

出典:matome.naver.jp

〇芸名 サルゴリラ児玉
〇本名 児玉智洋(こだま ともひろ)
〇職業 お笑いタレント
〇出身地 東京都
〇身長 172㎝
〇生年月日 1979年11月14日
〇血液型 B型
〇事務所 吉本興業

 

出典:elle-dk.com

 

漫才コンビ『サルゴリラ』を、赤羽健一さんと組まれています。

NSCにも、赤羽さんに誘われて、入られたそうです。

『サルゴリラ』の命名は、又吉さんだそうです。

サルゴリラ児玉(児玉智洋)と又吉直樹はどんな関係?

出典:instagrammernews.com

児玉さんは、吉本興業で又吉さんの後輩にあたるのですが、

じつは、パンサー向井さん又吉さん、そして児玉さん

2013年9月頃から3年ほど、ルームシェアをして暮らしていたそうです。

 

先輩順で行くと、又吉さんが一番先輩で、そのあとが児玉さんで、

向井さんが一番後輩なのですが、

 

当時は向井さんのほうが児玉さんより収入が多かったため、

家賃は児玉さんが一番少なく払っていた代わりに、

家での雑用は児玉さんが一番多く引き受けていたそうです。

 

児玉さんはNSC東京9期で、ハリセンボンやしずると同期です。

又吉さんに対しては、先輩なのにため口でしゃべってしまって、

6期7期の先輩芸人からはヒヤヒヤしながら見られているそうですが、

又吉さんからは、(もうそれでも許してしまえるかわいい)孫世代と言われているとか。

 

出典:http://xn--tv-273a1esg.com/

 

又吉さん、児玉さん、向井さんで、『バッハ(仮)』というユニットも

結成されています。

 

児玉さんはサッカーがかなりお上手で、

始めたのは高校のときで、されていた期間は短かったみたいなんですけど、

本当にちゃんとやっていたらプロになれていたんじゃないか

 

と思われるくらい上手だったそうなので、

これはサッカーを特技とされている又吉さんと

かなり共通されていそうですね!

スポンサーリンク

仲良しエピソードは??

出典:twitter.com

三人は、2016年に同居を解消しています。

 

これも、じつは又吉さんから児玉さんへの愛情からだったと言われているんですね。

三人だと、すごく居心地がいい。

でも…「児玉には孤独が必要。」

 

児玉が、必死で努力する姿を見ていない…

他の芸人の活躍を見て、嫉妬したり、やってやるぞっていう気持ちに

ならないのか。。

 

今の生活が、生ぬるいからではないのか…

 

又吉さんが、すごく後輩に優しいので、

それがむしろ児玉さんにとってどうなのかな…と

思われた部分があるようです。

 

本当に、又吉さんはいろいろな意味で

優しすぎる先輩ですね…泣

 

又吉さんは芥川賞受賞時にも、

賞金の使い道として、向井さん、児玉さんとの

食事に使うと話されていたそうです!

 

出典:laughmaga.yoshimoto.co.jp

 

もう一緒に住むわけではないようですが、

又吉さんは2020年7月22日に、

ご自身のYouTubeチャンネル『渦』をスタートされ、

 

そこでさまざまなことを表現する中心の仲間に、

児玉さんもいらっしゃいます。

 

児玉さんは、

又吉さんの漫才コンビ、ピースの相方、

綾部さんに性格が近いようで、

 

YouTubeチャンネル『渦』の中で

“これピースで出来そうなネタやな”って思ったときには、

児玉さんにやってもらうかもと

考えているそうです。

 

さまざまなエピソードを知るうちに、

お二人の間の、本当に深いつながりを感じました。

まとめ

児玉さんが、又吉さんの相方に性格が近いなんて、

お二人の間のよっぽど深い縁を感じます。

 

又吉さんのYouTubeチャンネルで、今後ご一緒に活躍されるということで、

楽しみに拝見していきたいと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました