森泉の別荘がある千葉の南房総の絶景は??海一望できる別荘は、どれくらいの額で買えるの?【アナザースカイⅡ】

こんにちは、あさです。

 

日テレのテレビ番組『アナザースカイⅡ』で、

森泉さんが20代のころに購入した別荘が紹介されました。

 

南房総の絶景も紹介され、

行ってみたい、住んでみたいと思った方もいるのではないでしょうか??

 

今回は、森泉さんの別荘がある、

千葉、南房総はどんなところか、どんな絶景がみられるのか?

また、眼前に海一面の光景が広がる別荘は、

一体どれくらいのお値段で買えるのでしょうか??

調べてみました!

スポンサーリンク

千葉 南房総、館山について

千葉県南房総は、千葉県の南端です。

 

調べてみると、森泉さんの別荘は、千葉県館山市にあるという情報がありました。

館山市は、南房総の中でも、上の地図の、赤い線で囲われた部分になります。

 

海に面している場所は多く、

海を一望できるなど、絶景がみられる場所は多そうです!

 

原岡海岸  出典:discovernippon.jp

 

房総半島の南端の海岸線は、南房総国定公園に指定されており、

映画のロケ地になったこともあるそうです。

海が近いため、冬は暖かく夏は涼しい、海洋性の温暖な気候で、

一部には一年中霜が見られない、無霜地域もあるそうです。

 

館山市は、温暖な気候に恵まれていることもあり、

ポピーやストック、菜の花などが咲き乱れる「花のまち」だそうです。

 

館山市の菜の花  出典:city.tateyama.chiba.jp

 

館山は曲亭馬琴作の「南総里見八犬伝」の舞台でもあり、

今でも、八犬伝にまつわる史跡が残されており、

歴史の香りを感じることができます。

出典:kotobank.jp

出典:jalan.net

森泉の別荘がある千葉の南房総、館山の絶景は??

南房総の絶景といえば、ですよね!

まず、番組でも放送された、桟橋の絶景、原岡海岸です。

上にも原岡海岸の写真を載せていますが、天気や時間によって、

まったく表情が変わります。

出典:pixpot.net

遥かに富士山を望む景色です。

とても幻想的です。

 

正面から桟橋を眺めると、

桟橋が水平線までどこまでも伸びていくような錯覚を覚えます。

出典:zekkei-project.com

 

他にも、海水浴場など、海の絶景を望める場所はたくさんあります!

〇沖ノ島海水浴場

出典:jalan.net

〇白浜海岸

出典:travel.co.jp

〇平砂浦海岸

出典:blog.goo.ne.jp

ほかにも、数えきれないほど、海水浴場や、海の絶景ポイントがあります!

海は、地形や、時間、天気によって、本当にさまざまな表情を見せてくれて、

いつ見てもいいですし、またいつまで見ていても、あきないですよね。

 

また、海のほかの絶景もあります!

山では、鋸山が有名です。

鋸山の中でも、断崖が垂直にそり立つ「地獄のぞき」は、

房総半島を一望できる絶景ポイントです。

出典:gurutabi.gnavi.co.jp

出典:360navi.com

海にも山にも近く、自然が満喫できる、

千葉、南房総ならではの魅力かもしれませんね!

海一望できる別荘は、どれくらいの額で買えるの?

出典:hatalike.jp

このように、自然がいっぱいで温暖な千葉の南房総、館山。

海を一望できる別荘は、いったいどのくらいの額で買えるのでしょうか…?

 

調べてみると、不動産情報のサイトがいくつもあり、

たとえばこちらでは、

3SSLDK、土地面積119坪で海の近くの家が3000万円ほど。

2SLDK、土地面積484坪、海を一望できるラグジュアリーな邸宅が2億円など。

 

本当に豪華で目がくらみそうですが、その一方で、

6DK、土地面積30坪、建物床面積113平米の家が、350万円でという物件もあります。

こちらも海が目の前で、磯の香りがしそうです。

 

また、こちらのサイトでは、江見港目前の海そば立地、しかも駅徒歩5分、

土地面積41坪、建物面積76平米、間取り4Kの住宅が、

なんと280万円から。。

 

森泉さんのようにリフォームが得意な方には、

かなりおすすめの物件かもしれません…

 

かなり豪華なお家から、リフォームが楽しめそうなお家まで、

海近で、さまざまな特徴の家や土地が売りに出されています。

 

南房総に別荘を持ったり、自宅を建てるのも、

あながち夢ではないかもしれません…!

スポンサーリンク

まとめ

温暖で、海や山の絶景も堪能できる、千葉県南房総、館山

森泉さんが別荘を建てられるだけあって、

自然の魅力がいっぱいでした。

 

いつか海の近くに別荘を建てたり、あるいはお引っ越ししたりして、

毎日、海を眺めてのんびり過ごしたい!

そんな風に思わせてくれる、すてきな別荘地でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました