ジョン・レノンが愛した軽井沢の喫茶店、メニューや値段、場所や行き方、口コミは?【離山房】【なりゆき街道旅】

未分類
出典:gourmetlog.com

こんにちは、あさです。

 

フジテレビ『なりゆき街道旅にて、

ジョン・レノンが愛した軽井沢喫茶店

離山房が紹介されました。

 

ジョン・レノンは、

になると、家族で軽井沢に滞在したことが知られ、

1977年から3年間、離山房にも足繁く通われました。

 

出典:ja.japantravel.com

 

テラスからはがたくさん見えて、

軽井沢の雰囲気が味わえます。

 

メニューも、昔懐かしい味のパンケーキや、

ジョン・レノンもお気に入りだったブルーベリージュース

楽しめるようですよ。

 

今日は、ジョン・レノンが愛した軽井沢の喫茶店、離山房

メニュー値段場所行き方口コミについて、調べてみました!

スポンサーリンク

ジョン・レノンが愛した軽井沢の喫茶店、離山房のメニューや値段は?

出典:gourmetlog.com

特製コーヒー特製ジュースなど、

離山房特製のメニューもいろいろあります。

 

離山房ブレンド離山房スペシャルブレンド

離山房コロンビアコーヒーなど、

ジュースはブルーベリージュース

リンゴジューススパークリングアップルなど。。

 

出典:gourmetlog.com

 

ジンジャーエールは甘口と辛口が選べるみたいです。

レトロなクリームソーダも選べます。

 

紅茶も、ダージリンロイヤルミルクティー

蜂蜜付きのルイボスティーなどから選べます。

ドリンクはすべて700~800円で提供されています。

 

出典:gourmetlog.com

 

一緒にケーキ700円やホットケーキなども楽しめます。

ホットケーキは離山房特製で、

ブルーベリージャムメープルシロップが添えられています。950円

 

アイスやなど、暑いときにうれしいメニューもありますよ。

 

アイスはミノリヤ特製のロイヤルスウィートバニラアイス800yen

ジョン・レノンや文豪も絶賛した伝説の極上バニラで、

20年ぶりに復活したそうです!

ジョン・レノンが愛した軽井沢の喫茶店、離山房の場所や行き方は?

出典:mapion.co.jp

長野県北佐久郡軽井沢町長倉820-96
TEL/FAX0267-46-0184
MAIL:info@rizanbou.jp

営業時間
10:00〜17:00
(8月は9:00〜17:00)
冬季休業(12月から3月)
水曜日定休(臨時休業の場合もあります)

 

JR軽井沢から、10分で着くそうです。

駐車場8台分あります。

ジョン・レノンが愛した軽井沢の喫茶店、離山房の口コミは?

出典:estate.towner.jp

離山房は、市街地から離れた森の中にあって、

軽井沢でもまだ静寂な環境が残っており、

自然に囲まれた心地よい場所だそうです。

 

カフェスペースでは木のぬくもりが感じられ、

緑の多いテラス席でも、軽井沢らしい空気が感じられます。

 

ジョン・レノンがよく読書昼寝をしていたという東屋も、

ジョンの聖地として遠くから人が訪れるそうですよ。

 

メニューの中では、離山房スペシャルブレンドが、

マスターのこだわりでおすすめのようですよ。

ケーキともよく合うそうです。

 

ジョンのお気に入りだった、

創業当時からある特製ブルーベリージュース

程よい酸味で、多くの人が楽しまれているそうですよ。

スポンサーリンク

まとめ

緑でいっぱい喫茶店離山房でした。

ジョン・レノンも、ここに来るとスターから一人の男性に戻れて、

リラックスして軽井沢、離山房で時間を過ごされていたようです。

 

離山房を訪れることで、

軽井沢の森の中で、静かで、穏やかな贅沢なひとときを過ごせそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました