渡辺裕太の出身大学は?岩手で人気?!現在の活動は??【ごはんジャパン】

こんにちは、あさです。

 

テレビ朝日『ごはんジャパン』

野菜ソムリエの資格を持つ渡辺裕太さんが出演されています。

 

今日は、渡辺徹さんと榊原郁恵さんを両親に持つ渡辺裕太さんの、

出身大学や2020年現在の活動などについて

まとめてみました!

スポンサーリンク

渡辺裕太について

出典:dejavuca.com

〇芸名 渡辺裕太(わたなべ ゆうた)
〇職業 俳優
〇出身地 東京都
〇身長 173㎝
〇生年月日 1989年3月28日
〇血液型 AB型
〇事務所 有限会社 オンリーユー

渡辺裕太の出身大学は?

出典:zelvia.co.jp

武蔵野大学人間科学部社会福祉学科卒業です。

 

高校までは、芸能活動をしたくないと言われていたそうですが、

在学中に演劇授業を受けて、演じることに興味を持ちました。

 

しかし、まだ演劇を続けていくということに自信が持てなかったため、

そのまま大学に進まれたそうです。

 

2008年、大学2年生の時に明治座アカデミー12期生として入所されます。

ここでできた仲間と、大学を卒業した年に、

『劇団マチダックス』を立ち上げ、以降、舞台を中心に活動されていきます。

岩手で人気?!

出典:ameblo.jp

渡辺裕太さんは、なぜか岩手人気だという噂が…

どうしてなのでしょうか??

 

渡辺さんは、夕方のニュース番組news every.に出演していらっしゃいますが、

その後、岩手で放送されている、5きげんテレビに、

定期的に、中継、ロケ、スタジオなど、

様々な形で出演されているそうです。

 

かなり視聴率も高く

岩手に行くと、いつも見ているよ~と

いろいろな方に声をかけられるそうなんです!

出典:twitter.com

岩手での渡辺さん、とても元気にあふれていらっしゃいますね♪♪

現在の活動は??

出典:post.tv-asahi.co.jp

現在、全国で見られるテレビでのご出演はこちらです。

テレビ朝日『ごはんジャパン』

日本テレビ『news every.』(16時台の中継コーナーリポーター)

他にも、『幸せ!ボンビーガール』『所さんの目がテン!』

ご出演されています。

 

映画では、2020年9月4日公開『メグ・ライオン』

神狩裕也(ウルトラタイガー星人) 役で出演されています!

メグ・ライアン的な、ラブコメ?!だそうですよ!

出典:rivertop.co.jp

 

2018年11月13日からは、YouTuberとしても活動されています!

【旅動画】♯1 渡辺裕太・つな・サンシャインの仲良し4人のポンコツ旅

劇団『渡辺屋敷』で一緒に活動されている芸人さん、つなさん、サンシャインさんと、

板野友美さんの妹、板野成美さんも、出演されていますよ!

初回から、渡辺裕太さんのご自宅が公開されてしまい…

預金通帳の中身まで見られてしまっています汗

スポンサーリンク

まとめ

渡辺裕太さんは武蔵野大学出身で、

大学在学中から本格的に演技の勉強を始められ、

大学卒業時からは主に舞台を中心に活躍されていました。

 

今も、岩手テレビや、news everey.ごはんジャパンなどで

活動されるほか、

映画出演、YouTubeなどでも活動を広げられています。

 

今後の渡辺裕太さんのますますのご活躍を、

お祈りしています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました