天才てれびくんhello,でピンクの服を着たお団子のテレビ戦士は誰??かわいいけど、何歳なの?【筧礼】

こんにちは、あさです。

 

NHKEテレ『天才てれびくんhello,』で、お団子の髪形

とっても可愛いテレビ戦士がいます!

 

劇団ひまわりに所属し、マイペース&素直

みんなに好かれている筧礼ちゃんです!

 

今回は、筧礼ちゃんについて、まとめてみました!

スポンサーリンク

筧礼のプロフィール

出典:twitter.com

〇芸名 筧礼(かけひ れい)
〇職業 子役
〇生年月日 2009年9月7日
〇事務所 劇団ひまわり(東京)

 

特技は日本舞踊ジャズダンスクラシックバレエタップダンスと、

さまざまな種類のダンスができるそうです!

また、一輪車も得意だそうです。

 

も好きということで、

天才てれびくんのエンディングでも、

飼いネコノイくんと一緒に出演されています!

かわいいけど、何歳なの?

出典:profile.himawari.net

プロフィールでも生年月日を書きましたが、

2020年現在、11歳になります!

小学5年生ですね。

 

礼ちゃんは2019年『天才てれびくんYOU』にも出演されていましたので、

小学4年生5年生と天才てれびくんに出られていることになります。

 

小学4年生といえば、普通の小学校ではやっとクラブ活動が始まって、

演劇部などで初めて演劇に触れる子供も多いと思います。

私ももちろんその一人ですが…。

 

その時期に、もうプロとして、一人の俳優さんとして

テレビで活躍されているなんで、

本当にすごいです!

 

とっても可愛いだけでなく、

大人顔負けの気づかいや、周りを見る能力も、

備わっているのだろうなと想像されます!

 

出典:twitter.com

 

そうなると、気になってくるのはご両親のことや、

ご家庭でどんな教育を受けられているのかなど

どのような家庭環境なのだろうということですが、

 

礼ちゃんのように、ほんわかしながらしっかりしているという

理想的な子になるのかなって

思ったりするのですが、

実は礼ちゃんの自宅が番組で映ったことがあるんです!

 

それがこちら→

出典:twitter.com

 

めちゃめちゃきれいです…

やはりご家族、ご両親にしっかり見守られて、

とっても大事に育てられていらっしゃることを感じました。

 

じつは、天てれYOUのときのMCの小島主任を務められていた

小島梨里杏さんのブログによると、

礼ちゃんは見た目や話し方とは裏腹にとってもしっかりしていて、

自分の意見を持っているそうです。

 

やっぱりこんなきれいに整理された、

すてきなお家に子供のころから住んでいることで、

礼ちゃん自身の自己管理能力も高まってくるのかなと考えさせられました…!

 

出典:blog.livedoor.jp

 

テレビ戦士の戦士も、

「自分から体験して、ぶつかりながら考えていく子供たち」

という意味が込められているそうです。

 

そう考えると、

いままでは茶の間戦士って言っても

やっぱりテレビ戦士とは違うし。。みたいな気がしていましたが、

なんだか茶の間戦士の意味も、ちょっと違って感じられてきます。

 

テレビに出ていなかったとしても、

ほんとの意味でテレビ戦士の仲間になれる

そんな気がしてきます♡

 

出典:oricon.co.jp

 

こんな筧礼ちゃんですが、

天てれ以外に、映画にも出演されています!

 

〇2016年 室賀厚監督『お元気ですか?』

〇2017年 横尾初喜監督『ゆらり』

〇2018年 神徳幸治監督『honey』

〇2019年 瀬々敬久監督『楽園』

 

また、CMにも出演されています。

〇セブンイレブン「近くて便利~調理パン 感想篇」CM

 

こちらは、Aimer 『STAND-ALONE』MUSIC VIDEO

こちらにも出演されています。

Aimer 『STAND-ALONE』MUSIC VIDEO(日本テレビ系日曜ドラマ『あなたの番です』主題歌)

かなり、いろいろなところで活躍されていました!

これから、さらに活躍の場を広げていかれそうですね!

スポンサーリンク

まとめ

天才てれびくんhello,でピンクの服を着たお団子のテレビ戦士は、

筧礼さんでした!

 

天てれ以外にも、すでにさまざまな作品に出演していらっしゃいますが、

今後、テレビ、映画などで、ますますご活躍されている姿を見られるのを、

楽しみにしています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました