ヘッドハンター中田莉沙のwiki風プロフィール!両親や兄弟、彼氏は?【セブンルール】

こんにちは、あさです。

 

関西テレビ『セブンルール』に、

中田莉沙さんが出演されます。

 

中田さんは、25歳にして国内のヘッドハンター3000人の中から

MVPに選ばれた、凄腕のヘッドハンターです。

 

急成長を遂げそうなスタートアップ企業のために、

優秀な人材を探し出し、転職に導いています。

 

今日は、そんな中田莉沙さんのwiki風プロフィールや、

ご両親、ご兄弟や彼氏さんはいるのかについて、調べてみました!

スポンサーリンク

ヘッドハンター中田莉沙のwiki風プロフィール!

出典:wantedly.com

〇名前 中田莉沙(なかた りさ)
〇出身地 神奈川県
〇生年月日 1994年12月

 

成城大学をご卒業され、一度は野村証券に入社されましたが、

保守的な会社ならではの、スピード感への物足りなさを感じ、

ここでは自分の価値を市場に残すことは難しいと思い、

 

1年でスタートアップ会社(新たなビジネスモデルで急成長している会社)

転職しようと考えます。

 

中田さんは自らの転職の際にも、転職先にいらっしゃるのは

命をかけたいと思えるような経営者か

本当に心からやりたい事業なのか、熱い思いをもって転職活動をします。

 

しかし、なかなかここだという企業に巡り合えず、

スタートアップ企業への転職を斡旋する人材企業、

for Startsupに転職の相談に行きます。

 

人材派遣会社に転職の相談に行ったはずが、

株式会社for Startsupの『成長産業支援のプラットフォームをつくる』という構想に、

まさにこれが自分がやりたいことだと感じ、2018年for Startsupに就職します。

 

出典:forstartups.com

 

前の会社では、何か改善策を出しても、

それはあなたがやることじゃないと言われることが多く、

改革するには気の遠くなるような時間がかかると思われましたが、

 

for Starsupでは、改善案を口に出したらそれは自分が責任をもってやり遂げる

しかも、むしろ尖っていなければ、

どんどん埋もれていってしまうという環境だといいます。

 

でも、中田さんはその環境は自分に合っていて心地よいと感じています。

 

2020年、中田さんはビズリーチが主催する『ヘッドハンター・オブ・ザ・イヤー』にて、

IT・インターネット部門MVPを受賞されました。

 

セブンルール【25歳で部門別日本一!ヘッドハンター・中田莉沙に密着】

 

for Startsupにて、中田さんは

スタートアップ会社の成長に不可欠なエンジニアのキャリア支援に力を注ぎ、

またFinTech(金融サービスと情報技術を結びつけたさまざまな革新的な動き)の分野では、

華々しい経歴を持つメンバーのなかで、指導的な役割を担っています

 

どれだけ社会を変え、価値を残し、評価を受けられるか

自分自身の名前で、どれだけ市場に求められる存在になれるか

他の人が1回しかチャレンジしないなら、私は10回チャレンジするというファイトで、

中田さんは走り続けています。

スポンサーリンク

両親や兄弟、彼氏は?

出典:forstartups.com

こんな中田莉沙さん、どんなご両親のもとで育たれたのか、

気になります。

 

お父様のことはわかりませんでしたが、

お母さんが作ってくれたカレー

なんでこんなにおいしいんだろうって思うくらい、おいしいそう。

 

社会人になってから、ひさびさに実家で

お母さんの料理を食べるのって、安心するし、最高ですよね。

 

ご実家には、いまでもペットのハムスターをあずけたり

また弟さんとも、ごはんを食べに行ったりされているそうです。

 

https://twitter.com/i/status/1083390069677932545

 

また、おじいさまはもう80歳を超えていらっしゃるそうですが、

いまでも学び続けていらっしゃって、

ツイッターとか始めてほしいほど、コンテンツ力が高いそう。

 

中田莉沙さんの子供時代も気になりますが、

小学校の頃は、読み物が好きだったみたいです。

 

毎週3冊必ず図書館を借り、

毎年配られる国語の教科書は、その日のうちに読み切っていて、

資料集大好きで、何度も何度も繰り返し読まれていたそうです。

 

その中で1番気に入ってたのは、茨木のり子さんの

『自分の感受性くらい』

 

きっとどんな人にも当てはまるから、ということで、

読んでみたのですが、

今読んでも、というか、大人になった今読んで、

 

子供のときよりも、気難しくなったり、世の中のせいにして

諦めてしまったこととか、増えているなと感じて、

子供のときの純粋さを思い出させられる詩だと感じました。

 

出典:twitter.com

 

中田さんに彼氏さんがいらっしゃるかも気になったのですが、

2018年の秋に、Twitterで私にも素敵な人が現れたら…

とおっしゃっているので、そのときはいらっしゃらなかったのかなと思います。

 

でも、中田さんご自身がとっても素敵な方なので、

いつ彼氏さんがいらっしゃっても不思議じゃないなと思いました♪♪

 

と思ったら、2020年6月、もう旦那様がいらっしゃったみたいです!

旦那さんは秋田に住んでいらっしゃって、

旦那さんから送られたサクランボを、ペットのハムスターちゃんにも

上げていらっしゃいました♪♪

 

旦那さんは昌大さんとおっしゃるみたいで、

一緒には住んでいらっしゃらないそう。

会うのは月2回ほどだそうです。

 

もともと高校の同級生だったそうで、

遠距離恋愛を経て、

付き合い始めて6か月スピード結婚されたそうですよ。

スポンサーリンク

まとめ

中田莉沙さんは、for Startsupにて

スタートアップ企業への採用支援をしていらっしゃり、

ヘッドハンターとして

 

ビズリーチ ヘッドハンターオブザイヤー IT部門 MVP 

リクルート グッドエージェントアワード特別賞受賞

などの賞を受賞されています。

 

子供のころから、読み物が好きで、

ご自身の感受性を大切にされてきた中田さん。

これからもますます活躍されていかれそうです!

 

こちらの記事もおすすめ

須合美智子『葡蔵人(ブックロード)』のワインの銘柄は?夫や子供は?【セブンルール】

コメント

タイトルとURLをコピーしました