ドゥブロヴニク旧市街、お菓子やアクセサリーのおすすめのお土産は?【世界遺産】

未分類
出典:allabout.co.jp

こんにちは、あさです。

 

TBS『世界遺産』にて、

クロアチアドゥブロヴニク旧市街が特集されました。

 

ドゥブロヴニク旧市街アドリア海の真珠といわれるほど美しい街で、

「ドゥブロヴニクを見ずして天国に行くなかれ」との

言葉があるほどです。

 

ジブリでも、魔女の宅急便で、キキが

「見て!海に浮かぶ街よ!」と言った

美しい街のモデルになったと言われています。

 

また、アドリア海の美しい光景が多く出てくる、

紅の豚の風景のモデルになったとも。

 

そんな、天国に行くまでに一度はいかなければならないドゥブロヴニク旧市街、

実際に行った際には、すてきなお土産を買わなければなりませんよね!

 

おすすめのお菓子アクセサリーなどのお土産は、

どのようなものがあるのでしょうか?

調べてみました!

スポンサーリンク

ドゥブロヴニク旧市街、お菓子のおすすめのお土産は?

出典:tokuhain.arukikata.co.jp

 

ドゥブロヴニクでは、1000年以上受け継がれているビターオレンジがあるそうです。

これを砂糖漬けにしたオレンジピールが、デシャ・ドゥブロブニクで販売されています。

ちょっぴりビターな甘みがふわっと広がり、一度食べると癖になるおいしさ!

 

また、こちらのビターオレンジをふんだんに使用したジャムも、とってもおいしい。

ビンも可愛く、ドゥブロブニクならではのお土産ということで、おすすめです!

 

ドゥブロブニクでは、オレンジと並んでイチジクもたくさん栽培されていて、

イチジクのジャムも、特産品として有名です。

 

さきほどの、デシャ・ドゥブロブニクでは、

イチジクとラベンダーのジャムも、購入することができますよ!

ドゥブロヴニク旧市街、アクセサリーのおすすめのお土産は?

出典:allabout.co.jp

ドゥブロブニクのクララ・ストーンズというお店には、

アドリア海の高品質なサンゴを使った、素敵なジュエリーがたくさんあります。

店内の作業スペースでは、職人さんがサンゴを加工する様子も

見学することができるそうですよ!

 

お手頃価格のものからゴージャスなものまで、

幅広い商品が揃っているとのこと✨

 

出典:zaks.hr

クロアチアといえば銀細工というイメージですが、

そのなかでもドゥブロブニクならではのジュエリーをお探しの方には、

上記の写真の、コナブレのイヤリングがおすすめです。

 

ドゥブロブニク近く、コナブレ地方の伝統衣装に欠かせないイヤリング(ピアス)です。

シンプル上品なジュエリーで、で作られています。

 

出典:tedxdharavi.com

 

クロアチア全体に伝わる伝統品でありながら、

ドゥブロブニクのボタンと呼ばれているジュエリーもあります。

上記の写真の、銀製、または金製のジュエリーです。

 

こちらは、クロアチアではbotuni(ボトゥニ)と呼ばれています。

今でもドゥブロブニクでは民族衣装に欠かせず、

結婚式の装飾品としても、とくに親しまれているジュエリーです。

 

上記のジュエリーは、いずれも、

ドゥブロブニクのジュエリーショップで購入することができます。

スポンサーリンク

まとめ

調べてみたところ、ドゥブロブニクはほかにも、

赤ワインハーブナチュラルコスメ刺繍レースなどの雑貨も有名なようでした!

 

こちらは、ドブロヴァチュカ・クチャ

メデューサなどのお店で購入できるようですので、

 

ドゥブロブニクに行かれた際は、

ぜひ立ち寄ってみてくださいね🎵✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました