みやぞんのピアノを弾くときの記憶力がすごい?!動画や見逃し配信はあるの?【世界の果てまでイッテQ!】

こんにちは、あさです。

 

日テレ『世界の果てまでイッテQ!』で、

みやぞんがクラシック名曲50曲を暗記します!

そして有名曲の一節を、番組中で披露してくださいます。

 

ピアニストの方なら、クラシック曲を何十曲も覚えていらっしゃる方も

多いのかなと思いますが、

みやぞんさんは芸人さんですし、短期間でクラシック曲50曲を覚えて、

弾けるようになられるのでしょうか…??

 

ピアノを覚えて弾くって、1,2曲でも一苦労ですよね。

子供の頃は、ピアノを習っていたら、楽譜を暗譜して

発表会に出て、1~2曲弾いたものですが、

 

それだって、発表会のために何か月も前から、

その1,2曲を集中して練習して、

やっとお客さんの前で弾けるようになるくらいですから、

 

50曲を覚えて弾けるようになるって、

本当にすごいことだなと思います。

 

調べてみると、

みやぞんさんは普通の人とは違う、

特別な能力があることが分かりました!

 

ピアノもとてもお上手とのことですが、

番組の見逃し配信などでも、

みやぞんさんのピアノの演奏を聴くことはできるのでしょうか?

 

以下に、まとめてみました!

スポンサーリンク

みやぞんについて

出典:doors.nikkei.com

〇芸名 みやぞん
〇本名 宮園 大耕(みやぞの だいこう) 韓国名・金 大耕(きん だいこう)
〇職業 芸人
〇出身地 東京都足立区
〇身長 172㎝
〇体重 70㎏
〇生年月日 1985年4月25日
〇血液型 A型

ANZEN漫才という漫才コンビを組んでおり、相方あらぽんです。

なんとあらぽんとは保育園に通っていた1歳の頃からの幼馴染だそうです。

 

中学を卒業したころから、ふたりは『mix』というコンビを作って、活動していたそうです。

高校を卒業してからは、ライブハウスなどでもネタを披露していました。

 

2009年11月、プロとして『ANZEN漫才』を結成し、

ウド鈴木と同じ事務所である浅井企画に所属します。

 

2013年、ふたりの出身地である足立区のあるあるを詰め込んだ「足立区の歌」を製作し、

足立区CMグランプリにて、ユーモア賞、ハートフル賞を足立区長より受賞しました。

5月13日ANZEN漫才「足立区の歌」

2013年、2015年の歌ネタ王決定戦では、準決勝まで進出しています。

2015年、お笑いバトルライブ『登猿門 グランドチャンピオン大会』では優勝しました。

 

みやぞんの幼いころの家庭環境は、とても貧しく、

はやくに離婚したお母さんが、

みやぞんと4人のお姉さんの、5人姉弟を育てていたそうです。

 

お母さんは貧しくても笑顔を絶やさず、

学校のPTA委員、町内の役員も積極的に務められていたそうです。

 

中学校からは、みやぞんさんの運動能力が開花し、

都立荒川商業高校に進学し、朝四時に牛乳配達をしながら朝練に励み、

野球部の4番を務め、3年の頃には、甲子園地区予選で4回戦まで進みました!

 

高校卒業後は大学には行かれず、そのまま漫才の道に進まれます。

みやぞんのピアノを弾くときの記憶力がすごい!?

みやぞんさんが昔ピアノを習っていたかなどについて、調べてみたのですが、

習ったことはなく、独学で、弾けるようになったそうです。

なので、楽譜を読んだりすることもできないそうです。

みやぞん「ユア・ソング(僕の歌は君の歌)」日本語カヴァー動画

独学で、耳コピでこんなに弾けるようになるなんて、

本当にすごいと思います…!

 

以前、しゃべくり007でもピアノを披露されていましたが、

そのときふられた曲を一瞬で弾いていらっしゃいます。

音符を覚えるというより、メロディーと曲の和音などの雰囲気が分かったら、

感覚で弾けてしまうみたいです。

みやぞんピアノ上手すぎ!♪♪

その場で曲名を言われたり、即興で曲を弾いてと言われても、

弾けてしまうみやぞんさん。

クラシックの50曲も、すぐに覚えて弾いてしまわれるかもしれませんね!

スポンサーリンク

動画や見逃し配信はあるの?

今回の世界の果てまでイッテQ!の見逃し配信はあるのでしょうか??

調べたところ、今のところ、公式のサイトで見逃し配信はしていないようです…

 

YouTubeでも一部みられるかもしれませんが、

見逃し配信、できれば、してもらえたらうれしいですよね。

まとめ

みやぞんは、曲のメロディーや和音を耳で覚えて、

瞬時に再現してしてしまう、すごい才能の持ち主でした!

 

世界の果てまでイッテQは、公式での見逃し配信はしていないようなので、

できれば自宅で録画するなどして、

みやぞんさんの才能を目に焼き付けたいと思います!

 

これからも、みやぞんさんのご活躍がみられるのを楽しみにしています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました