爆ノ介(芸人)の本名は?孤独のグルメ、あらびき団などに出ていた?!格闘技経験者の爆ノ介、喧嘩をしたら…?!【歌ネタ王決定戦】

こんにちは、あさです。

 

歌ネタ王決定戦で、爆ノ介さんが出演されました!

 

爆ノ介さんは、有名な映画に出演されていて、

格闘技の影響で喧嘩もすごく強いとか…?!

いま人気急上昇中の芸人、爆ノ介さんに迫ってみました!

スポンサーリンク

爆ノ介さんのプロフィール、本名は?

出典:twitter.com

〇名前 爆ノ介(ばくのすけ)
〇本名 幸内 淳(こううち あつし)
〇職業 芸人
〇出身地 兵庫県西宮市
〇生年月日 1979年6月10日
〇身長 181㎝
〇体重 73㎏
〇血液型 O型
〇所属事務所 吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

 

2007年に吉本興業に入られました。大坂NSC30期生です。

同期には、尼神インター、バンビーノ、ミキ・昂生等がいます。

同期とは異常なくらいものすごく仲がいいみたいです。

 

爆ノ介さんの名前の由来としては、極悪連合のウルフさんに

「お前は素行が悪いから爆ノ介を名乗れ!」と言われて爆ノ介になったそうです。

 

以前は、カバ(本名:川畑 勝徳)さんと、カバと爆ノ介というコンビを組んでいらっしゃいました。

ネタの種を爆ノ介さんが持ってきて、ふたりで作り上げていくスタイルだったとか。

爆ノ介さんはネタ作りが楽しくて、すごく好きだそうです。

【歌ネタ王決定戦2013】カバと爆ノ介

2013年ころから5upよしもとなどで、コンビで単独ライブを行っておられましたが、

かばと爆ノ介は9年目の2016年5月30日、解散しました。

その後、爆ノ介さんは、同年8月から、単独でライブを行っておられます。

 

同じく西宮出身の夙川アトムは、お笑いの師匠で、

幼いころから同じ団地に住んでいた幼馴染とのことです。

 

若いころはけっこうけんかっ早かったとか。。

元相方のかばさんが、初めて爆ノ介さんに会ったときは、この人は関わったらあかん人や…

と思ったほどだったそうです。

なんでも、すごくムキムキで丸坊主で、頭にラインも入っていたとか…。

総合格闘技が趣味とのことで、趣味、特技は下からの寝技、ベンチプレスとかだそうです。

孤独のグルメ、あらびき団などに出ていた?!

出典:instagram.com

爆ノ介さんは、映画にも出ていらっしゃいます。

 

映画としては、『パッチギ!』に、出ていらっしゃいました。

出典:amazon.co.jp

『パッチギ!』のオーディションは、5人の集団面接だったそうですが、

応募者の中に一人、喧嘩ならだれにも負けませんと言っていらっしゃる方がいて、

でも『パッチギ!』の映画の舞台が、日ごろから争いの絶えない朝鮮学校ということで、

 

爆ノ介さんはそういうことかと思い、

その方にタックルをしかけてマウントをとって殴りかかろうとしたところ、

助監督の人に、「やめて!君合格!」と言われて合格になったんだとか…

 

これは高校生の頃の話で、

映画には友人と二人で、一瞬だけ出られているそうです。

 

爆ノ介さんといえば、検索すると一緒に『孤独のグルメ』というワードも出てくるのですが、

じつは、『孤独のグルメ』に出られていたわけではないそうです。

『孤独のグルメ』が好きすぎて、パロディを作ってしまったとのこと。。

【パロディ】孤独のグルメ〜服部天神の中華そば〜

 

芸人さんだけあって、すごい、おもしろいです…。

 

お笑いの番組には、たくさん出ていらっしゃいますが、

個性派芸人を紹介する、あらびき団という番組にも出られています!

 

ピンになられたのちの、2017年あら-1グランプリでは、

ファイナリストに残られています!

スポンサーリンク

格闘技経験者の爆ノ介、喧嘩をしたら…?!

出典:instagram.com

総合格闘技を嗜んでいらっしゃる爆ノ介さん、

若いころは、見た目も、マッチョでそり込みが入っているなど、

なかなか近づきがたい雰囲気だったよう…

 

じつは、元相方のカバさんは柔道をされていたそうで、

中学校では全国大会まで行くほど強かったとか。

 

なので、カバさんは、爆ノ介さんと二人で喧嘩をしたら、

どちらかが命を落とすかもしれないと思っているそう…

だから、二人ともコンビの間では喧嘩はせずに、

大人の話し合いをしていたとのことです。

まとめ

爆ノ介さんは人気上昇中の実力派芸人さんで、

2020年、第8回歌ネタ王決定戦のファイナリストにも残っていらっしゃいます。

趣味も尾崎豊さんのモノマネとのことで、歌もお上手だそう。

 

これからのさらなるご活躍も、期待しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました