『KIKICHA TOKYO -台湾茶と胡椒餅』タピオカミルクティーの値段や種類は?場所や行き方は?【勝手屋本舗】

こんにちあ、あさです。

 

テレビ東京『勝手屋本舗』にて、

タピオカ屋さん『KIKICHA TOKYO -台湾茶と胡椒餅』が紹介されました!

 

タピオカブームが去ってしまい、経営が苦しいようですが、

今回も番組の一流社長さんたちのアイデア、協力によって、生まれ変わりそうです!

番組内で作られたチラシがこちらです。

 

出典:twitter.com

 

とっても可愛らしくて、

お店の魅力がわかりやすいです!

2020年10月末までのクーポンチケットもついてお得♪♪

 

今日は、そんな『KIKICHA TOKYO -台湾茶と胡椒餅』の

タピオカミルクティーの値段や種類、場所や行き方について、

調べてみました!

『KIKICHA TOKYO -台湾茶と胡椒餅』タピオカミルクティーの値段や種類は?

出典:sweets.media

パッケージにかわいくデザインされた

こちらの可愛らしい女の子は、

KIKICHA TOKYOさんマスコット、キキちゃんです。

 

キキちゃんのドリンクホルダーを持ち歩いているだけで、

もうおしゃれに見えますよね♪♪

 

出典:r.gnavi.co.jp

 

お店の雰囲気は外観が台湾感溢れています。台湾の露店みたいな感じ。

中はジブリミュージックとか映像が流れていたりして、おしゃれな雰囲気みたいです。

 

タピオカモチトロ具合がほかのものとちょっと違って、やや硬め

タピオカの甘いお味がお茶とマッチして、

とってもおいしいみたいです!

 

出典:r.gnavi.co.jp

 

『KIKICHA TOKYO -台湾茶と胡椒餅』の

タピオカミルクティーの種類値段はこちらになります。

 

美人タピオカミルクティー®︎ 550円

一番人気東方美人茶(とうほうびじんちゃ)使用。

東方美人茶は、紅茶に近い味わいの台湾烏龍茶です。

 

プレミアム台湾茶のタピオカミルクティー 500円

凍頂烏龍茶(とうちょううーろんちゃ)、

鉄観音茶(てっかんのんちゃ)、

茉莉花緑茶(じゃすみんりょくちゃ)

の3種から、選べます。

 

プレミアム台湾茶のオリジナルティー

 東方美人茶 500円

 凍頂烏龍茶、鉄観音茶、茉莉花緑茶 450円

上記の4種類の台湾茶に、ミルクやタピオカを入れず、

そのままのお味を楽しめます。

 

出典:prtimes.jp

 

上記の3種類のお茶に、以下のクリームトッピングを乗せることができます。

こちらのクリームは、丸ビルの高級フレンチ「ブリーズオブトウキョウ」

総料理長をされていた古賀哲司さんが監修してオリジナルに作られたものだそうです。

 

クリームはいずれも200円で、以下の4種類から選べます。

 

季節限定クリーム … 季節によって変わります。

きびミルククリーム … きび砂糖ミルキークリーム+マカダミアナッツ

黒ごまクリーム … 濃厚黒ごまクリーム+きな粉ソース

スモークチーズ岩塩クリーム … 燻製感じる岩塩を用いたチーズクリーム+ピスタチオ

 

タピオカミルクティー、オリジナルティーのみでもすっきり頂けそうですが、

クリームを乗せることで、濃厚さや、クリームとお茶のフレーバーやタピオカの、

お味や食感のハーモニーが味わえそう。

たくさんの組み合わせがあって、何度行っても楽しめそうですね!

スポンサーリンク

場所や行き方は?

『KIKICHA TOKYO -台湾茶と胡椒餅』は、

吉祥寺駅公園口から徒歩3分

吉祥寺じぞうビルの1階に入っています。

 

出典:facebook.com

 

タピオカドリンク以外にも、

スイーツ、魯肉飯などのご飯ものもあるので、

ランチお茶をしに来たり、

 

井の頭公園がすぐ近くにあるので、

テイクアウトでドリンクなどを買って

お散歩にいかれる方も多いみたいです。

 

出典:facebook.com

まとめ

『KIKICHA TOKYO -台湾茶と胡椒餅』は

4種の台湾茶、タピオカドリンク × 4種のフレンチクリームで、

700円ほどでいろいろな組み合わせのタピオカドリンクを

楽しめるお店でした!

 

使用している台湾茶葉は、台湾茶マイスターのTeiさんが、

厳選されたものだそうです!

 

吉祥寺から歩いて3分の『KIKICHA TOKYO -台湾茶と胡椒餅』、

タピオカ好きにはたまらない評判のお店でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました