SNSトレンド評論家、山口夕依の経歴や年齢は?wiki風プロフィール!【ホンマでっか!?TV】

こんにちは、あさです。

 

フジテレビ『ホンマでっか!?TV』

SNSトレンド専門家の山口夕依さんが出演されました。

 

山口さんはトレンドインサイトを分析して

商品開発プロモーション企画を手掛けたり、

wally kitteなどの楽曲製作を手掛けるトレンドクリエイターでもあります。

 

山口夕依 – wally kitte (Lyric Video)

 

山口さんはSNSでの誹謗中傷を減らすために

SNSミームについて発信されたりもしています。

 

今回は、山口夕依さんの経歴や年齢など、wiki風プロフィールを

作成してみました!

スポンサーリンク

山口夕依さんの経歴や年齢は?wiki風プロフィール!

出典:aki98170.com

〇名前 山口夕依(やまぐち ゆい)
〇職業 TT総研代表 She Share Story代表 トレンダーズ株式会社事業開発チーム社員 memedays代表  TikTok公式クリエイター
〇出身地 京都府京都市
〇生年月日 1995年(25歳 2020年現在)

 

2歳からピアノを始め、7歳には作曲を始めました。

西京高校附属中学校京都市立西京高等学校エンタープライジング科卒業です。

大学は神戸大学発達科学部人間表現学科に進み、芸術を体系的に学ばれていたそうです。

 

大学の留学プログラムで2ヶ月間ドイツに滞在し、そのときには

日本語教師をしながらパイプオルガニストになろうと思われていたそうです。

 

しかし、帰国してから、

みんながスマホSNSの中ばかりを見ていることに改めて気づき、

山口さんがずっと関わってきた大好きな音楽も、

 

SNSや情報社会の中であり方が変わっていることを感じ、

SNSにかかわる仕事をすると決められたそうです。

 

出典:instagram.com

 

山口さんは本当に芸術の才能にあふれておられて、

TikTokではかなりの数の曲を演奏されています。

大学ではアカペラサークルに入っておられたそうです。

 

作曲ピアノエレクトーンの演奏に加え、も歌えて、

さらにダンスも踊れ、ビジュアル可愛らしく素敵なので、

本当にTikTokの申し子になられる要素しかないですよね。

 

芸術面だけでなく、

学生時代、通っていた西京高校偏差値71

神戸大学では卒業論文学部最優秀賞を受賞し、卒業式では卒業総代に選ばれ、

英検準一級を持っていらっしゃって、学業の面でもかなり成績優秀です。

 

出典:instagram.com

 

いまは、ずっと先にこんな風になりたい、というよりは、

いろんなものに影響を受けて楽しいと思ったものに取り組んでいくという感じだそうで、

人生の迷い子の状態を、楽しんでいらっしゃるとのことでした!

スポンサーリンク

まとめ

ディズニー創始者のウォルトディズニーが、最大の憧れで、

最強のロールモデルだとおっしゃる山口さん。

 

ウォルトディズニーが、

漫画を作り、映画を作り、商品場所も作って、

世界中のたくさんの人を幸せにしているように、

 

山口さんも大好きな音楽と、マーケティングのお仕事で、

たくさんの人を幸せにしたいとおっしゃっていました。

 

これからさらに活動を広げていかれて、

素敵なSNSの山口ワールドをもっともっと見せてもらえるのを、

楽しみにしています!

 

この記事もおすすめ

節約評論家、和田由貴の経歴は?とってもかわいいけど、年齢が気になる!【ホンマでっか!?TV】

渋谷文化の評論家、西樹の経歴や出身大学は?シブヤ経済新聞とは?【ホンマでっか!?TV】

AI教育、小宮山利恵子の経歴は?ICTを用いた不登校児への支援とは?【ホンマでっか!?TV】

渋谷区空間構造評論家、田村圭介の渋谷の模型がすごい!経歴や、結婚している?【ホンマでっか!?TV】

美容医療評論家、上原恵理の経歴や、結婚している?おすすめのファンデーションや化粧水は?【ホンマでっか!?TV】

疲労評論家、梶本修身の高校や学歴など、出身は?評判が気になる!【ホンマでっか!?TV】

コメント

タイトルとURLをコピーしました