片岡護リストランテアルポルト、関西の姉妹店は?『神戸アルポルト』は閉店した?【趣味どきっ! シェフの休日】

未分類
出典:hotpepper.jp

こんにちは、あさです。

 

NHK『趣味どきっ! シェフの休日』にて、

イタリアン『Ristorante Alporto』のオーナーシェフ、

片岡護さんが特集されました。

 

全国各地に姉妹店を出され、

息子さんの片岡宏之さんとともに、

有名イタリアンシェフとして大活躍していらっしゃいます。

 

片岡さんのイタリアン、食べてみたいけど、

地元は関西だし、東京は遠い…💦

関西に店舗はあるのかな…?調べてみました!

スポンサーリンク

片岡護リストランテアルポルト、関西の姉妹店は?『神戸アルポルト』は閉店した?

出典:alporto.jp

全国各地に姉妹店のあるリストランテ アルポルト。

 

実は、神戸トアロードに『アルポルト神戸』

大阪阪急梅田本店に『アルポルト・プリーモ』がありましたが、

どちらもすでに閉店してしまいました…。

 

ですので、いま関西で行ける店舗としては、

アルポルトカフェ京都タカシマヤ店になります。

 

  • イタリア料理 アルポルトカフェ京都タカシマヤ店
  • 京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52
    京都タカシマヤ7Fダイニングガーデン京回廊
  • TEL : 075-254-3766

 

出典:restaurant.ikyu.com

アルポルトカフェ京都タカシマヤ店の雰囲気や口コミは?

京都店では、京都や関西地方由来の旬の食材にも目を向けながらも、
「アルポルト」らしさとカジュアルさを前面に押し出しているそうです。
スタジオーネ ディナーコース 4400円
■ 前菜5種 盛り合わせ
■ 温菜 4種チーズのクレープ包み ラニエリ
■ お選び頂けるパスタ料理
■ 牛ホホ肉の赤ワイン煮込み じゃがいものピューレ添え
■ デザート3種 盛り合わせ
■ パン
■ コーヒー or 紅茶
実際に行かれた方の口コミでは、
やはり、具材などに凝っているオシャレなレストランという
声もありました。
また、カフェと書いてあったので入ったら、全体的に高めで、
カフェの値段ではなかった…
たまの贅沢にぴったりのお店。という方も。
パスタの細麺、おいしいそうです。

出典:tabelog.com

中には、ちょっと期待しすぎたという方もいらっしゃり、
実際に片岡シェフが調理したお料理を食べてみたいという方も。
そんな方には片岡シェフのお料理教室はぴったりですね💛

片岡護シェフ 出典:kobecco.hpg.co.jp

店内は高級感があり、席が広く、ゆったりしているので寛げます。
テーブル4つ程度の半個室で区切られているので、
お家レストランみたいに落ち着ける空間です。
高島屋カードを提示するとドリンクサービスが受けられます。
グラスワインなど、頂けるそうですよ。
[ad]

まとめ

片岡護シェフがオーナーシェフを務めるリストランテアルポルト、

その関西の姉妹店は京都高島屋の7階、

アルポルトカフェ 京都高島屋店 でした。

 

阪急京都河原町駅から徒歩1分。

京都に行った際には、ぜひ行ってみたいと思いました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました