長嶋一茂行きつけの箱根中華『太原(たいげん)』へのアクセスは?人気メニューや値段が知りたい!【火曜サプライズ】

こんにちは、あさです。

 

日テレ『火曜サプライズ』で、

長嶋一茂さんがご家族で足繁く通う中華料理店

『太原』が紹介されていました。

 

ここは竹下登元総理も来店したと言われる名店です。

 

しかし、敷居の高い高級店かと思いきや、意外と庶民的なお店だとか。

ただ、お味はやはり家庭では決して真似できない、

美味しい中国料理店のお味です。

 

今回は、『太原』へのアクセス、お料理やお値段について

調べてみました!

スポンサーリンク

長嶋一茂行きつけの箱根中華『太原(たいげん)』について

出典:tabiulala.com

 

太原は、リーズナブルでありながら本格的な中華料理が楽しめると人気で、

いつも地元箱根の方々や、観光客でにぎわっているお店です。

シェフ斎藤誠さんで、横浜中華街やプリンス系ホテルで修行を積まれました。

 

高台にあり、窓からは仙石原の四季折々の景観を楽しむことができます。

お店の庭にはインコフクロウもいて、可愛いです。

 

出典:natsu-kome.jimdofree.com

 

ごはんはお替り自由、汁物以外は、残ってもお持ち帰りできます。

ピリ辛の四川料理を頂けます。

 

出典:hakone-taigen.gorp.jp

箱根中華『太原(たいげん)』へのアクセスは?

出典:hotpepper.jp

 

箱根町仙石原国道138号線から、少し入って、坂を登った場所にあります。

 

 

お店に入るまでのはけっこうなので、

運転になれていない人は車は怖いかもしれないとのこと。

駐車場10台程スペースがあります。

 

出典:tripadvisor.jp

 

仙石原なら、4名以上で、なんとお店から送迎があるそうです。

7名以上なら、御殿場までも送迎してくれるとのこと。

お酒を飲む人にも、うれしいサービスですよね。

 

駅からバスでも行くことができるようで、

箱根登山鉄道 箱根湯本駅から、バス25分ほどです。

箱根登山バスの乙女口停留所から、徒歩1分で、お店に着くようです。

スポンサーリンク

人気メニューや値段が知りたい!

太原は、どのお料理もかなりおいしいみたいで、はずれなし。

口コミは絶賛の声にあふれています…

とにかく、安くて美味しくてボリュームあり

 

どれを頼むのもいいけれど、

その中でも、これはとくにおいしいと言われているお料理をご紹介します。

雲白肉(ウンパイルー) 1,900円

出典:hakone-taigen.com

こちらは柔らかくゆでた富士の赤豚きゅうり

特製ニンニクソースがかかったお料理で、

これらが三位一体となって、かなり癖になる。

 

いろいろなお料理を頼むけれども、

これだけは毎回頂くという方も多い、

人気のお料理です。

レバニラ炒め  1,700円

出典:tabiulala.com

いろいろな方が、レバニラ炒めおいしい!と言っていらっしゃって、

他に類をみないおいしさとのこと。

芳醇なレバーに感動!!という口コミも。

カニチャーハン  1,200円

出典:tabelog.com

カニの身もしっかり、カニのおいしさが溶け出していて、

からりと炒められていて、風味もとてもいいそう。

中華のチャーハンはこうでなくっちゃというくらい、

お米もパラパラあっさりしているそうです。

光麺  700円

光麺はただの醤油ラーメンに白髪ねぎです。

しかし、信じられないほどスープが美味しい、という声がいくつも…。

びっくりするような上品なおいしさで、スープの旨味奥深さが素晴らしい。

ほぼ毎回頼むという方も。

あっさりしているので、〆にオススメとの声もありました。

 

他にも、麻婆豆腐や、エビのチリソースも、かなりおいしいそうです!

どれも本当においしそうで、何度も訪れて、いろいろなお料理を

食べてみたくなってしまいますね♪♪

スポンサーリンク

まとめ

リーズナブルなのに、本格中華が味わえるという

『太原』についてでした。

 

お昼は、土曜日もランチをしていますし、

一品料理以外に、コース料理花・鳥・風と3種類設けてあり、

60名までのパーティ宴会も可能だそうです。

 

箱根は観光地なので、少しお高めのお店も多い中、

こちらはお安くてとっても美味しく、かなりの人気があるので、

ぜひ予約がおすすめとのこと。

 

箱根に行く際には、ぜひ立ち寄りたいお店です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました