安河内眞美の若い頃は?生年、高校など、プロフィール!【開運!なんでも鑑定団】

こんにちは、あさです。

 

テレビ東京『開運!なんでも鑑定団』に、

安河内眞美さんが鑑定士として出演されています。

 

安河内さんは、『美術商やすこうち』『胡蝶蘭ギャラリーやすこうち』の店主で、

鑑定団では主に日本画の鑑定を行っています。

 

そんな安河内さん、昔、若い頃はかなりの美人さんだったとか!

今回は安河内さんの若い頃や、

生年、出身高校など、プロフィールについて見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

安河内眞美の若い頃は?

出典:imai-art.jp

安河内さんは、60代になったいまも、とってもおきれいで、上品で素敵な女性ですが、

若い頃も、かなりの美人さんだったとか。

お若い頃の写真を、探してみました♪♪

 

出典:wendy-net.com

こちらは、安河内さんが2歳のときのお写真です。

ぷくぷく丸顔で、とっても可愛いですね!

外で活発に遊んでいるみたいです。

 

4人兄弟3女だったとのことで、ご本人曰く、甘やかされて育ったとか!

ご兄弟も、眞美さんが可愛くて仕方なかったかもしれませんね。

 

出典:japaneseclass.jp

こちらは大学入学当時のお写真です。

小さい写真しかみつかりませんでしたが、

ロングヘアがとても似合っていらっしゃって、

はつらつとした元気そうな笑顔が印象的です。

 

上智大学に通っていらっしゃったということで、

まさに才色兼備の女性だったと言えそうです。

 

出典:sakaagari-blog.com

こちらは独立して間もないころ、

32~33才頃の、パリでのお写真です。

落ち着いた大人の女性ながら、

少し可愛らしい雰囲気も感じられます。

 

こちらはパリの写真ですが、大学ではロシア語学科を卒業され、

その後アメリカにも語学留学されるなど、海外にも縁深い安河内さん。

まだこの頃は昭和の時代ですが、

仕事もバリバリされていて、かっこいい素敵な姿に憧れます。

 

出典:page.auctions.yahoo.co.jp

 

こちらの雑誌では独立後、『洗心』の店主としてインタビューに答えていらっしゃいます。

30代~40代あたりの頃のお写真だと思われます。

大学の頃と溌溂とした雰囲気は変わらず、とっても笑顔が素敵です!

 

どの時代でも、明るい元気よさに溢れていらっしゃったのが印象的でした!

可愛らしく、とても美人さんだったという評判も、納得でした!

生年、高校など、プロフィール!

出典:tubhouse.co.jp

〇名前 安河内眞美(やすこうち まり)
〇職業 古美術商、古美術鑑定士
〇出身地 福岡県北九州市
〇生年月日 1954年

 

中学、高校は、私立の西南女学院だということです。

大学は、上智大学外国語学部ロシア語学科

卒業後は、ロシア絵画ギャラリーに就職し、通訳・翻訳の仕事をされました。

 

その後、アメリカへ語学留学され、

帰国して九州の実家にいたとき、刀剣商義兄に声をかけられて

25歳のころ、古美術商の世界に入ったそうです。

 

扱うものは、刀剣だけでなく、絵画掛け軸など古美術全般。

この仕事は自分に合っていると感じ、

東京老舗古美術商5年ほど修行します。

 

その後、義兄の店の東京店ということで、

1985年六本木『洗心』を開店、独立しました。

2006年、店名を『美術商やすこうち』改名しています。

 

1996年からは、『開運!なんでも鑑定団』鑑定士として、

主に掛け軸など、日本画を担当されています。

スポンサーリンク

まとめ

安河内眞美さんは、若い頃から

明るくて可愛らしく元気な笑顔が素敵な方で、

最近ではより上品な美しさが加わってきた印象がありました。

 

1954年生まれ西南女学院高校を卒業されて、上智大学へ進み、

古美術商に関わられたのは25歳からでしたが、

鑑定歴はすでに40年以上『開運!なんでも鑑定団』にも1996年から出演されている、

ベテランの骨董鑑定士さんでした。

 

今後ますますのご活躍を、楽しみにしています!

 

こちらの記事もおすすめ

北原照久の経歴や出身大学は? トイストーリー原点の博物館とは??【開運!なんでも鑑定団】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました