老舗旅館『龍言』の場所や、一泊の値段は??新潟の敷地1万坪超の旅館が知りたい!【所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!】

こんにちは、あさです!

 

テレビ東京『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』で、

新潟敷地一万坪超老舗旅館が紹介されました!

 

敷地一万坪といえば、お部屋だけでなく庭園も広々していて、

ゆったりした気持ちでくつろげますし、憧れますよね。

 

新潟の敷地一万坪以上の老舗旅館といえば、『龍言』が有名ですよね!

他にも、敷地の広大な旅館について、調べてみました!

スポンサーリンク

老舗旅館『龍言』の場所や、一泊の値段は??

出典:travel.dmkt-sp.jp

龍言は、新潟県南魚沼市坂戸にあります。

敷地は約16000坪あり、

敷地内には、約4000坪大庭園があるそうです。

 

 

1800年代豪農の館、庄屋屋敷を移転した温泉旅館で、

純和風の木造建築です。

敷地に入るなり、藁や鮭が干されていたり、

また冬は魚沼の雪景色が楽しめます。

 

出典:hokurikushinkansen-navi.jp

 

2019年10月リニューアルされたとのことで、

若いスタッフがさわやかに活躍されているとのこと。

囲炉裏まわりやメインダイニングが新しくなっています。

出典:jalan.net

宿泊料金ですが、

平日宿泊の【ベーシックプラン】Classic(古民家)朝食付だと、

12,000円ほど~のようです。

 

平日宿泊でも、

【パッケージプラン】Villa Suite(離れ)露天風呂付和洋室

朝食と夕食付き(雪国ガストロノミー和牛・のどぐろコース)

になると、

大人一人32,500円~となります。

 

しかし、せっかくの宿泊だからということで、

雪国ガストロノミーフルコース付きの宿泊をされる方も多いよう。

お食事でも、古民家世界観演出を楽しめるようですよ。

 

ガーデンラウンジ、バーやティーラウンジもあるようで、

とってもすてきな旅館です。

出典:facebook.com

 

新潟の敷地1万坪超の旅館が知りたい!

新潟には、他にも敷地1万坪を越える旅館はあるのでしょうか??

調べてみたところ、新潟県東蒲原郡、『和みのリゾート ホテル角神』

なんと敷地面積約12万平米、約3万6千坪です。。

 

出典:clipit.jp

 

ここに31室のお部屋があるとのことで、

また離れの宿泊もいくつも用意してあるとのこと。

 

広大な敷地を活かして、

敷地内では、釣りテニスサイクリング

また冬はスキー、夏はプールが楽しめる時期もあります。

 

もちろん、温泉も楽しめます。

(泉質:単純硫黄泉・アルカリ性低張性鉱泉)

 

出典:kanose-biyori.com

こちらのお宿は、一番リーズナブルなコースだと、

平日一人8,470円~予約できそうでした。

 

敷地が広大だと、同じ温泉旅館の宿泊でも、

一味違った楽しみ方ができそうです。

スポンサーリンク

まとめ

新潟県の、敷地一万坪を超える温泉旅館をご紹介しました。

広大な自然を感じられ、露天風呂からの四季折々の風景にも癒されそうです。

機会があれば、ぜひ足を運んでみたいと思いました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました