リストランテアルポルト片岡護の料理教室!お値段や雰囲気、口コミは?【趣味どきっ! シェフの休日】

未分類
出典:hotpepper.jp

こんにちは、あさです。

 

NHK『趣味どきっ! シェフの休日』にて、

イタリアン『Ristorante Alporto』のオーナーシェフ、

片岡護さんが特集されました。

 

全国各地に姉妹店を出され、

息子さんの片岡宏之さんとともに、

有名イタリアンシェフとして大活躍していらっしゃいます。

 

片岡護さんは料理本も何冊も出版していらっしゃいますが、

できるならこんなすごいシェフに直接料理の指導をしてもらいたい…!

 

そんな思いで、今日は片岡護さんのお料理教室について、

お値段や雰囲気、口コミも併せて、調べてみました!

スポンサーリンク

リストランテアルポルト片岡護の料理教室!お値段は?

出典:kobecco.hpg.co.jp

料理教室は、東京西麻布のリストランテアルポルトで開催されています。

リストランテ アルポルト
東京都港区西麻布3-24-9 B1F
TEL 03-3403-2916

 

料理教室はAコースと基本コースがあり、

メニューが違います。

 

Aコース:前菜、パスタ、メイン、デザート、カフェ、グラスワイン1杯付
基本コース:前菜、パスタ、メイン、カフェ

 

以前は、たとえばこんなお品書きでされていたようです。

生アオリイカのカルパッチョ 〜グリーンアスパラガスと菜の花添え〜
ムール貝と海老、空豆のパスタ
仔牛フィレ肉のモリーユソース
日向夏のゼリーとソルベ グラニータ添え

 

Aコースは、デザート、グラスワインが付くようです。

Aコースのほうは基本コースに比べ、1回につき5,700円高くなっていますので、

前菜、メインなどの内容も少し違うかもしれません。

 

一回ごとの料金のほか、

最初に入会金5000円が必要です。

受講日の2週間前までにお振込をとのこと。

入会金 5,000円

受講料/1回
Aコース:14,600円
基本コース:8,900円

 

コロナ禍の中でも、2020年、2021年と開催されています。

開催される日程は水曜日で、以下の通りです。

Aコース  :2020年7月15日 / 9月9日 / 11月4日 / 2021年1月13日 / 3月10日
基本コース:2020年9月23日 / 11月11日 / 2021年1月27日 / 3月24日

片岡護の料理教室!雰囲気、口コミは?

出典:hotpepper.jp

リストランテアルポルトの料理教室では、

シェフの片岡さんが11時から、参加者の前でお話をしながら

デモンストレーションを行い、

 

午後1時頃から試食の時間となるようです。

参加者の実習はされていないようです。

 

出典:ameblo.jp

 

レシピはばっちり頂けて、家で再現できる…

とのことですが、かなりプロ向けのレシピのようで、

なかなか家で再現するのは難しいような…

 

下ごしらえに何時間も掛かったりするような💦

出典:ameblo.jp

 

でも、参加者のみなさんすてきな服装で、

20名ほどの少人数制なので、シェフの料理を間近でじっくり見ることができて、

自分までお料理が上手になったような気がしちゃう!

 

試食(コース?)のときは、席の配置を考慮してくれて、

お友達ができることもあるみたいですよ!

スポンサーリンク

おまけ

小林麻耶さんのmimolletChannelでは、

片岡護シェフのお料理動画がみられます🎵✨

【片岡護シェフの簡単イタリアン料理教室】パスタの基本「絶品トマトソース」を小林麻耶さんが習う

まとめ

片岡シェフはちょっと怒り目の怖い口調…

みたいですがそれが笑いに変わるような

気さくで話しやすいお人柄の方だそうです!

 

贅沢な時間と、お食事で、

大満足な料理教室との声がいっぱいでした!

 

機会があったらぜひ、参加してみたいです😀

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました