越後湯沢の治安や交通の便は?自宅で温泉に入れる?!【ガイアの夜明け】

こんにちは、あさです。

 

テレビ東京『ガイアの夜明け』にて

越後湯沢激安リゾートマンションが紹介されました。

 

越後湯沢は新潟県にあり、

スキー観光客向けのリゾートマンションがいくつも建てられましたが、

スキーブームが去ってしまったために、

 

価値の値段が暴落してしまい、

いまではなんと、8畳の1kトイレ・風呂別のお部屋が、

一部屋10万円から買えてしまうとか。

 

出典:angel-f.com

 

では、実際に住んでみたら、越後湯沢の治安や交通の便はどうなのでしょうか?

また、自宅で温泉に入れるマンションについても、

調べてみました!

スポンサーリンク

越後湯沢の治安や交通の便は?

出典:angel-f.com

先ほどの10万円で買えるマンションの、お部屋からの眺めです。

冬はいつでもスキーできそうですね…!!

 

ちなみに、2K1LDKは、300~350万円くらいで買えたりするみたいです…!

出典:angel-f.com

 

気になる街の治安ですが、

観光客が多く訪れる街だけあって、

とくには、夜もスキー客などでにぎわっており

駅前も人通りは多く、治安はあまり悪くないそうです。

 

ただ、などグリーンシーズンになると、

動物街まで降りてくることもあるので、

注意が必要だそう。

 

とくにクマが危険で、

民家のある所や駅前にも普通にやってきて、

毎年被害もあるそうなので、かなり気を付けなければなりません。

 

早朝夕方に活動するそうなので、

その時間帯の外出は避けたほうが良いのかもしれませんね。

 

越後湯沢駅  出典:pcpulab.dip.jp

 

交通の便ですが、

本数はかなり少ないですが、路線バスが走っていたり、

また大型のマンションなどは、駅までの送迎バスが出ていたりするようですが、

 

自分の自由な時間に買い物に行きたい場合などは、

やはり基本、自家用車は必須です。

 

大きいスーパーは隣町になるので、

荷物を積むのにも、自家用車があると便利です。

 

は、自転車バイクでも移動できるみたいですよ。

ただ、地形が山のため、坂がたくさんあり、

自転車で移動する場合は、かなり体力が必要になりそうです。。

 

出典:travel.navitime.com

自宅で温泉に入れる?!

湯沢という地名だけあり、

越後湯沢は温泉に入れる旅館がたくさんあります。

 

安く分譲しているマンションでも、

温泉は入れるのでしょうか??

 

上記の、一室10万円のリゾートマンション、ランパーツ中里には、

大浴場があるみたいです!

出典:angel-f.com

外にはすぐ雪景色が見えるみたいですね…!

毎日温泉に入れるのは、うれしいですよね。

 

ランパーツ中野には、

温泉に加え、温水プールジャグジーまであるそうですよ。

 

出典:angel-f.com

 

また、1LDKや2Kが300~350万円の

ホワイトプラザ湯沢Vプラージュには、

室内温泉だけでなく露天風呂まで!

 

出典:angel-f.com

 

スキー場もあり、温泉もある…

ウィンタースポーツや温泉好きな方にとっては、

まさに夢のような物件だと言えそうですね!

スポンサーリンク

まとめ

越後湯沢は米どころで、自然が豊かなこともあり、

ごはんお水美味しいみたいですよ!

 

東京まで新幹線で70分ほどで行けるのも魅力!

自宅から越後湯沢駅まで車で行き、

そこから都心まで通っている方もいるとか。

 

マンションは、やはりリゾートマンションなので、

バルコニーがないなど、一般のマンションと違うところもあるそう。

実際に購入される際は、調べてみてくださいね♪♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました